大和屋加賀店~珈琲日和~
木炭焙煎珈琲豆『大和屋加賀店』 2Fギャラリーでイベントいろいろ♪
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/30(水)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※武田朋己さん※
今回ご紹介するのは「武田朋己」さん。

九谷焼自立支援工房で活動中!!
最近は大変お忙しい中、今回のイベントに参加してくださいます♪


武田さんからのコメントです☆
「いつも楽しい食卓になればいいなと思って作っています。」

食卓が華やぐ、素敵な器が大和屋2Fに届いています!

takeda


明日スタート「お洒落なペアの器展」
是非足をお運び下さ~い!!
DATE: 2012/05/28(月)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※具志美幸さん※
いよいよ今週の木曜日です☆

今回ご紹介するのは、ガラス作家の『具志美幸』さん!


只今、ゆのくにの森に勤務なさっており、その傍ら
オリジナルの作品を作っていらっしゃいます。

女性らしいかわいくてお洒落な作品を乞うご期待!!

gushi
DATE: 2012/05/25(金)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※中川眞理子さん※
今回ご紹介するのは・・・
九谷焼作家「中川眞理子」さん!


今回のイベント参加についてコメントをいただきました☆

『普段から、笑顔あふれる食卓を思い浮かべて、
popで楽しい「ものがたり」が見えてくるような九谷焼を制作しています。
今回は、ご結婚の記念に、また、ご両親へ感謝の心をお届けする贈り物として
お使いいただければとの思いで、作品を作りました。』

nakagawa


中川さんの世界観が表現されている素敵な作品!
是非お楽しみに☆

DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※浅蔵一華さん※
5月31日スタート!
「Happy Wedding~お洒落なペアの器展」


今回ご紹介するのは九谷焼作家の「浅蔵一華(あさくら かずか)」さん。

九谷焼深香陶窯 三代浅蔵五十吉さんの娘さん。。。
伝統を大切にしながら、今の生活に溶け込むような
新しい九谷の作品作りを心がけていらっしゃいます。


今回のイベントのDMにも使わせて頂きました、かわいいリボン柄の作品は
浅蔵一華さんの作品☆


贈り物にもピッタリですが、もちろん自分でも使いたくなるお洒落な器ですよね♪

asakura

女性らしい優しい作品が楽しみです!!


浅蔵さんのブログ『ひ・と・華 咲かせよう。浅蔵一華のブログ」http://blog.goo.ne.jp/kazuka1971
リンクさせて頂きましたのでチェックしてみてください☆




DATE: 2012/05/21(月)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※山谷尚敏さん※
今回ご紹介するのは山中漆器塗師「山谷尚敏」さんです。


「液体と気体以外は何でも漆を塗ります!」という発想力豊かな
個性的な作家さん☆
本人曰く「酒好きなふざけたおっさんです」・・・(^^;)

確かに面白い方で、大和屋加賀店にいる「珈琲の神様」を作ってくださったのも山谷さん!!


イベントではお椀やお箸など・・・こちらの作品も楽しみですね♪

yamatani



↓↓↓ブログもなさっているのでチェックしてみてください!↓↓↓
http://​yamhis.exblog.jp/
DATE: 2012/05/17(木)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※米田美由紀さん※
今回ご紹介するのは『米田美由紀』さん。

簡単にプロフィールをご紹介☆

ヨネダ ミユキ
金沢美術工芸大学卒。
2006年より作陶開始。
シンプルで使い心地のよい器を創ることを心がけています。


今回のイベントについて一言・・・

「今回は二人の食卓をイメージし、朝食の時に使うマグカップや
スープカップ、二人でお酒を酌み交わすときの酒器などを創りました。
磁器特有のピリッとしたものもあれば、黒泥の少しだけハードなものもあります。
手に取る方の生活シーンに合わせて、お使いいただければと思っております。」



米田さんとは同じ時期に九谷焼技術研修所の実務者コースに通っていたんですよね♪
専攻は違っていたのですが・・・。

ご縁があって思いも寄らぬ場所でお会いして、
今回のイベントに参加して頂けることになりました☆

お洒落な作品、楽しみです!!
DATE: 2012/05/15(火)   CATEGORY: イベント
『お洒落なペア展』※秋友伸隆さん※
もう5月も半ば・・・。

久しぶりのイベントになります
~Happy Wedding お洒落なペアの器展~
が、近づいて参りました♪

今回ご参加くださる作家さん達をご紹介していきたいと思います!!


まずはガラス作家さんの『秋友伸隆』さん。
昨年末の『和みの輪展』にも参加してくださり、もうご存知の方も
たくさんいらっしゃると思いますが。。。

加賀市の橋立で「glass studio cullet」という素敵なお店をしつつ
日々作品作りやイベント出展、個展などなど・・・精力的に活動してらっしゃる
NICE GUYでございます☆



今回のイベントについて秋友さんから一言・・・

「使って頂ける皆様が笑顔になるようなガラスをご提案したいと思います。」

とのことで、素敵な作品 楽しみですね~♪



↓↓↓秋友伸隆さんのブログ「硝子職人の日々」もチェックしてみてくださいね↓↓↓

http://glassakitomo.blog92.fc2.com/
Copyright © 大和屋加賀店~珈琲日和~. all rights reserved.
